2011年1月27日木曜日

HTB世界に一つだけの味 ・こんぶそばに出演?2009年北海道旅行19/28

2009年9月6日(日)
霧多布の近くの「そば処 善」で遅い昼食にそばを食
べようとメニューを見ていると、そばを通りかかった
若い男性が、「こんぶそばがおいしいですよ」と薦め
たので、地元の人が言うならと、こんぶそばを注文した。
IMG_3488.JPG写真をクリックすると拡大します。

地元名産の昆布の細切りと卵の黄身がそばの上にの
っていて、そばつゆをかけて、卵の黄身を混ぜ合わ
せて食べる、今までに食べたことがないそばだった。

一生懸命食べていると、先ほど、こんぶそばを薦
めてくれた若者が突然来て、「北海道テレビですが、
HTB世界に一つだけの味の取材なので、こんぶ
そばについて話してくれませんか」とカメラを
向けた。少しだけテレビに映るかもとのこと。

快諾して、色々話たり感想を述べたりしたが、
放映は9月10日15時45分から10分間の間とのこと。
その日はまだ旅行中だし、あまり興味がなかった
ので、見ないでしまった。

今考えると、車にテレビがt付いていたのだから、
みようと思えば見れたかも知れなかったと、
残念である。

多分、一生に一度のテレビ出演のチャンス
だったかもしれないのにね~。

元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ
ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿