2011年1月10日月曜日

キリストの墓が日本に

2010年10月19日(火)

子の口(十和田湖)出発 12:42
     ↓
キリストの里着 13:27(86.0 km)
キリストの里は、青森県三戸郡信号村大字戸来字沢口にあり、十和田湖の子の口(ねのくち)から約30kmの所です。
今まで何度も十和田湖を訪れたのに、キリストの里は今回が初めて。
IMG_0298.JPG
IMG_0298.JPG posted by (C)emosan
キリストの墓の説明文
IMG_0301.JPG
IMG_0301.JPG posted by (C)emosan
キリストの墓の看板に書かれている説明文ですが、なかなか面白いです。

イエスキリストは21才の時日本に渡り12年間の間神学について修行を重ね33才の時ユダヤに帰って神の教えについて伝道を行いましたが、その当時のユダヤ人達は、キリストの教えを容れず、かえってキリストを捕らえて十字架に磔刑に処さんと致しました。

しかし偶々(たまたま)イエスの弟イスキリが兄の身代わりとなって十字架の露と果てたのであります。他方、十字架の磔の刑からのがれたキリストは、
艱難辛苦の旅をつづけて、再び、日本の土を踏みこの地戸来村に住居を定めて、百六歳の長寿を以って、この地に没しました。
この聖地には右側の十来塚にイエスキリストを、左側の十代塚弟イスキリを祀っております。以上はイエスキリストの遺言書によるものと謂(い)われております。

処刑されたのは、弟のイスキリという説明です。

キリストの墓に上る階段
IMG_0302.JPG
IMG_0302.JPG posted by (C)emosan
この十字架がキリストの墓
IMG_0307.JPG
IMG_0307.JPG posted by (C)emosan
伝承館
IMG_0309.JPG
IMG_0309.JPG posted by (C)emosan

キリストの墓や伝承館見学  本当にキリストがいたような気がしてきました。
キリストの墓出発 14:25
     ↓
国立公園八幡平
秘湯・松川温泉 峡雲荘着 16:46(190.8km){初日からの全走行距離 1064.4 km)

IMG_0319.JPG
IMG_0319.JPG posted by (C)emosanチェックインして、いつものようにお菓子を食べてから温泉に入ろうと思ったが、お菓子がないのです。忘れているのかと、フロントに電話したら、「うちはお菓子ださないんです。ごめんなさい」と言われました。ちょうどお腹がすく時間なので、お菓子が楽しみなのに残念。

それにしても、お菓子が出ない旅館はめずらしいですねえ。宿泊代が安いからしかたないかと思いましたよ。
IMG_0322.JPG
IMG_0322.JPG posted by (C)emosan
松川温泉 泉質 単純硫化水素線 
       効能 糖尿病 神経痛 リュウマチ 皮膚病 婦人病など
峡雲荘は「日本秘湯を守る会」より認証されています。
東北旅行・元気ナースの旅日記トップへ 
九州旅行・元気ナースの旅日記トップへ
ブログ元気元気トップへ

0 件のコメント:

コメントを投稿