2011年1月27日木曜日

富良野の9月・2009年北海道旅行8/28

2009年9月3日(木)午前中

富良野はいつも7月か8月に行ったので、有名な富田
ファームのラベンダーを見られたが、今回は9月なの
でラベンダーは終了。
花はたいして無いと思っていた。

が、期待していなかったせいか、ラベンダーに似た
紫や、赤のサルビア、黄色やオレンジのマリーゴー
ルドが一面に咲いていて、真夏に劣らずきれいな
縞模様を作っていた。

それにもっとすばらしいことに、夏には気付かなか
った大雪山の峯峰がきれいに見えたのだ。
夏はガスがかかるので、見えにくいのだという。
(写真をクリックすると拡大します)
IMG_3372.JPGIMG_3376.JPG

もう一つの発見は、ドライフラワーの舎である。
以前には見たことがなかったが、家中にドライ
フラワーが飾ってあり、なんとも不思議な美しさを
かもし出していた。

写真はクリックで拡大します。
IMG_3383.JPGIMG_3384.JPG
花は死してなお、美しくあれるのかと、うらやましく思った。
元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ
ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿