2011年1月8日土曜日

八幡平と国見温泉

2010年10月20日(水)
★松川大橋出発 11:13
     ↓
★八幡平山頂駐車場(見返り峠)着11:44(50.1 km) 駐車料金 410円
IMG_0381.JPG
IMG_0381.JPG posted by (C)emosan

八幡平頂上を歩く
IMG_0389.JPG
IMG_0389.JPG posted by (C)emosan

IMG_0394.JPG
IMG_0394.JPG posted by (C)emosan


IMG_0395.JPG
IMG_0395.JPG posted by (C)emosan

八幡平山荘レストハウス
IMG_0404.JPG
IMG_0404.JPG posted by (C)emosan
 ランチ 源太カレー2杯 1400円以外とおいしい、 くまよけ鈴1個 530円

★八幡平山頂出発 13:31
     ↓
秋田駒ケ岳
IMG_0424.JPG
IMG_0424.JPG posted by (C)emosan

★田沢湖高原アルパこまくさ着 15:12(124.7 km)休憩
IMG_0421.JPG
IMG_0421.JPG posted by (C)emosan
 コーヒー300x2=600円

下に田沢湖、上に秋田駒ケ岳を望む絶景地(田沢湖の写真はうまく撮れなかった)
IMG_0422.JPG
IMG_0422.JPG posted by (C)emosan 

★田沢湖高原アルパこまくさ出発 15:41
     ↓
★国見温泉石塚旅館着 16:38(157.3 km)
IMG_0427.JPG
IMG_0427.JPG posted by (C)emosan

 今朝電話予約したとき、旅館のご主人が、「自家発電しているような、大変へんぴな場所ですから、明るいうちにいらして下さい」とのことだから、道も狭くて舗装されてなくて、車がすりかわるのも大変で、へたしたら谷底に落ちるかもしれないと覚悟して、明るいうちにと頑張る。

なのに、近くまできても道は広くて舗装されていて、びっくり。どうなってんのと聞いてみたら、トンネルが出来るまでは、国道が通っていたとか。

なんだこれならそんなに心配しなくても良かったのに。ご主人脅かし過ぎですよ。

昨日は食べられなかったお茶菓子もちゃんとでて、温泉がきれいな緑色なのです。
一度どこかで見たような気がするけれどめずらしいです。
IMG_0434.JPG
IMG_0434.JPG posted by (C)emosan

お食事も、手作りのめずらしくて美味しいものが少しずつ出るのが良かったです。
IMG_0436.JPG
IMG_0436.JPG posted by (C)emosan

旅館代が安くて、自然豊かなよい温泉で、おいしいお料理が少しずつ食べられるのが、定年後の私達には最高です。

「ものすごくへんぴな所ですよ」と脅かすご主人も面白いし、たくさんのお客さんがいたのに、すぐ私達の名前を覚えてくれた奥様もすごいです。リピーターが多いのもうなづけます。私達もまた行きたいと思います。

東北旅行・元気ナースの旅日記トップへ 
九州旅行・元気ナースの旅日記トップへ
ブログ元気元気トップへ

0 件のコメント:

コメントを投稿