2011年1月23日日曜日

大滝村の道の駅「フォーレスト276大滝」・2009年北海道旅行26/28

2009年9月10日(木)
支笏湖のクルージングを終えると、北海道大滝村にある
道の駅「フォーレスト276大滝」に休憩のため立ち寄った。

知らなかったが、ここはトイレがあまりにもりっぱなのに
びっくりした。すべてがトイレという感じで、なんとトイ
レの前には観客席を置いた自動ピアノ演奏(グランドピア
ノ)があるのだ。あの一億円でたてたという豪華な道の駅だった。

トイレがほとんどを占めている道の駅にとまどっていたら
隣に「きのこ大国」と書かれた建物があって、100円のき
のこ汁につられて、昼食を食べ、天然水を汲むために
京極噴出し公園に向かった。

車の旅行の場合は、必ずどこかで、おいしい天然水を汲ん
で帰るのが慣わしになっている。

コーヒーやお茶の味が全然違うからだ。
これも、定年退職してからの楽しみの一つになっているのだ。

数年前も、ここで天然水を汲んで帰ったのを思い出した。
前回は夏休みの期間だったので、子供達が大勢いたけれ
ど、今回は、平日のこともあり、静かであった。
わざわざ北海道から群馬まで水を運ぶなんて、物好きですね。

きのこ大国↓         京極ふきだし公園↓
IMG_3615short2009.9.10.JPGIMG_3620short2009.9.10.JPG
(写真をクリックすると拡大できます)

元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ

ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿