2011年1月26日水曜日

田中義剛の北海道・十勝
【花畑牧場】・2009年北海道旅行22/28

2009年9月8日(火)
先月北海道に行ってきた、息子一家のおみやげの
生キャラメルがおいしかったので、通り道でもあったし
田中義剛(たなかよしたけ)の北海道・十勝【花畑牧場】に立ち寄りました。

花畑牧場というからには、広い花畑があるのかと思ったら、季節的にも花がないのかもしれないけれど、
入り口に少し、わが家と同じマリーゴールドなどが
咲いているだけでした。

それでも、まわりは広大な牧場なので、少しの花でも
華やかには見えましたね。

田中義剛がよくテレビで生キャラメルのレシピを紹介
して作り方まで教えていますが、よほど自信がある
のでしょうね。

偽物の生キャラメルが出回ってはいますが、やはり
おいしさはかなわないようです。

すぐには帰宅しないので、生キャラメル
花畑牧場の喫茶店で食べて、おみやげは生キャラ
メルではなく、クッキーにしました。

が、やはり私は生キャラメルが一番おいしいように
思います。有名な物はあまり食べないのですが、この
生キャラメルだけは別ですね。

値段が高くても売れるわけが分かりました。

また、工場見学で、生キャラメルを手作りで製造する過程がとても面白かったです。
(写真をクリックすると拡大します)
IMG_3532.JPGIMG_3536.JPG
大きなボールの中の生キャラメルをかき混ぜるのは
大変らしいのですが、真剣にかき回している人も
いれば、つまらなそうにかき回している人もいて、
かき回す心で味も違うような気がしました。

急成長を続けた生キャラメルも最近かげりを見せて
いると聞くと、ここにも不況の嵐が吹き始めたのか
とちょっとさびしい気がします。

元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ
ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿