2011年1月27日木曜日

美瑛(びえい)の丘・2009年北海道旅行7/28

2009年9月2日(水)午後
大雪山国立公園--旭岳の感激も覚めやらぬうちに、美
瑛の丘到着。
確かに、なだらかな丘陵がつらなっている、本当に
北海道らしいと思わせる美しい町だ。

なにしろ広いのだ。そして、広い広い丘はパッチワー
クのように、色々な野菜が栽培されていたり、
花がさいていたり牧場だったり、
さまざまな色に分かれている。

そして、そのなだらかな丘に、ぽつりぽつりと美しい
木が立っている。
昔境界を示すために植えられたとのこと。

セブンスターの木、哲学の木、親子の木、クリスマス
ツリーの木、ケンとメリーの木、パフィーの木がある
が、時間が無くて、どれがどれか、わからぬまま、
北西の丘展望台から眺めただけだった。

北西の丘展望台からの眺めは絶品、美しい美瑛の丘丘
とその後ろに大雪山の山々が静かにたたづんでいる。
思わず時間を忘れるが、時間は過ぎてゆき、
宿泊地富良野町の十勝岳温泉へ向かった。 

北西の丘展望台から見た景色は、あまりに広大でカメ
ラにおさめることができなかった。
私にもっと写真の技術があればと思うが、
私の目には焼きついている。

北西の丘展望台からの景色↓
(写真をクリックすると拡大できます)
IMG_3334.JPG  IMG_3342.JPG
元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ
ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿