2011年1月27日木曜日

釧路湿原ノロッコ号20周年・2009年北海道の旅21/28

2009年9月7日(月)
数年前、釧路湿原国立公園近くの鶴居村から、雄大な釧路湿原を見た時、遠くにかわいいノロッコ号(釧路湿原を走る観光列車)を見て、いつか乗ってみたいと思っていました。

ついに実現して、今回はノロッコ号に乗ってみました。
車内は木でできたかわいい電車で、ゆっくり走り、おも
ちゃの電車に乗った気分でした。

良い席は団体に占められて、窓際の補助席みたいな
席でちょっとがっかりしたのですが、
なんと走り出すと補助席の方が外がよく見えたのでした。
ラッキーでした。

でも、木々が生い茂っていて、釧路川の蛇行がよくわ
からず、あまり湿原らしくなかったのです。

ノロッコ号はかわいいですが、湿原の全体を見るのはやはり鳥居村からの方が良いように感じました。

それにしても、知らなかったのですが、ノロッコ号
20周年の年に乗れたのはラッキーでした。

写真はクリックして拡大してご覧下さい。↓
IMG_3504.JPGIMG_3506.JPGIMG_3512.JPG


元気ナースの旅日記・東日本トップへ
西日本へ
九州旅行へ
ブログ元気元気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿