2010年4月20日火曜日

堂ヶ島温泉小松ビューホテル・静岡の旅(4)ホテルのアイディア

2010年1月14日(木)15日(金)
私達の旅は行き当たりばったりの旅で、出発前にインターネットで、泊まりたいリーズナブルな旅館やホテルの情報を複数コピーして持参し、当日の午前中に、電話して予約するのだ。

気分しだいで時間が狂うので、どこに泊まるかあらかじめ決められないからだ。
ゴールデンウィークかお盆以外は、泊まれないということはない。

定年退職後は、ゴールデンウィークやお盆には絶対旅行をしないから、泊まれないことは絶対ないのである。

今回は閑散期なのか、一度も断られることなく、泊まりたい宿に泊まれた。

私の誕生日のお祝いにと娘のおごりで泊まった、いつもよりは贅沢な宿は堂ヶ島温泉小松ビューホテル。(写真をクリックすると拡大できます)
IMG_0146small.JPG   IMG_0144small.JPG
ここのホテルでびっくりしたのは、チェックインが済むと、ロビーで二人並ばされて記念撮影をされたことだ(もちろん、許可をとってのことだが)。
そして、チェックアウト時に、その記念写真をまわりの風景入りの封筒に入れて渡してくれたのだ。
これは良いアイディアじゃないかと思う。他の旅館やホテルでは今まで
もらったことがないので、新鮮に感じた。

記念写真には、絶景の宿小松ビューホテルとはっきり書かれているので、物覚えの悪い私もホテルの名前を覚えてしまったのだから。

小松ビューホテルには海岸に波しぶきを受けてはいることができる露天風呂があるのが特徴だ。お湯のすぐむこうが駿河湾なのだ。本当に身も心ものびのびできた。

館内にも露天風呂が色々あって、全部入ったが湯あたりしそう。
お料理もおいしくて、つい食べ過ぎたことを思い出す。

館内の露天風呂↓   左の露天風呂から見た堂ヶ島↓
IMG_0138small.JPG   IMG_0142small.JPG

館内別の露天風呂↓     左から見た堂ヶ島↓
IMG_0140.JPG   IMG_0139small.JPG

ブログ元気元気トップへ
2010年4月より、旅日記を元気ナースの旅日記」に分離しました。↓こちらもどうぞよろしく。
元気ナースの旅日記・東日本トップへ
九州トップへ西日本トップへ
外国トップへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿