2012年2月1日水曜日

三浦半島から 房総半島へ

2012年1月31日(火)
9:26まほろばマインズ三浦出発0km
9:41久里浜フェリー乗場着8.2km 乗車券3660円
久里浜からフェリーで南房総の金谷港へ。これも去年もらったフェリーの割引券使用
★去年は富士山が見えなかったが、今回も薄くて写真に写らないほど。
DSC05054.JPG
DSC05054.JPG posted by (C)blogger
11:02鋸南町金谷港着 
11:13フェリー乗場出発
11:33頼朝上陸地着(鋸南町竜島)16.3km
頼朝上陸地の前にあるレストランかぼちゃでランチをするためまた来てしまいました。去年のラーメンのおいしさが忘れられなくて。
★頼朝上陸地記念碑
DSC05059.JPG
DSC05059.JPG posted by (C)blogger
★頼朝上陸地記念碑の上の堤防からの景色がすばらしい。浮島というらしい。
DSC05060.JPG
DSC05060.JPG posted by (C)blogger
レストランかぼちゃはもうないのかと思いました。まわりの店は閉まっているし、看板も見えない。
DSC05063.JPG
DSC05063.JPG posted by (C)blogger
「でもあんなにおいしいお店がつぶれるわけはない、どこかに引越したのかも」と思い引越し先が書いてあるかもしれないと、店に近寄って見たら、OPENの札がかかっているが中が見えない。ためしに開けてみたら、なんと営業中だったのです。風が強くて旗がちぎれてしまったのだとのこと。またおいしい豆乳ラーメンを食べることができました。
12:24頼朝上陸地出発
12:47佐久間ダム湖お花見広場着 水仙がたくさん咲いていました。
DSC05068.JPG
DSC05068.JPG posted by (C)blogger
佐久間ダム湖のまわりは水仙でいっぱい。
DSC05067.JPG
DSC05067.JPG posted by (C)blogger28.6km
ダム湖一周
DSC05078.JPG
DSC05078.JPG posted by (C)blogger
13:10佐久間ダム湖出発
13:50富浦ロイヤルホテル着 55.3km コーヒー
次回に泊まろうという景色のよいホテルの下見と休憩。防災訓練中で落ち着きません。
でもなかなか良いホテルです。
DSC05083.JPG
DSC05083.JPG posted by (C)blogger

14:30富浦ロイヤルホテル出発
15:07野島崎灯台着77.8km 何回も来ているので写真撮影のみ
DSC05087.JPG
DSC05087.JPG posted by (C)blogger
15:10野島崎灯台出発
15:44ホテル森羅着101.4km (283.0km)何回か泊まったお気に入りの旅館花しぶきの姉妹館、花しぶきからもらった割引券で宿泊。
DSC05090.JPG
DSC05090.JPG posted by (C)blogger
★ホテル森羅のロビーから久しぶりに見えたという富士山。太陽がまぶしくて、太陽がかくれてから見えた富士山。
DSC05100.JPG
DSC05100.JPG posted by (C)blogger
プライベートホテル森羅はお料理もおいしく、おもてなしがとても良いホテルでした。
ホテル森羅の詳細はこちら↓↓
姉妹館 花しぶきの詳細はこちら↓↓
2012年2月1日(水)いよいよ帰宅です。
10:30プライベート ホテル&スパレストラン 森羅出発 0km
10:53富浦インターチェンジ入り口 10.9km
11:00富楽里ハイウェイオアシス着 18.1km おみやげ購入
11:30富楽里ハイウェイオアシス出発
11:53木更津本線料金所 2050円
11:57海ほたる着 70.4km ランチカレーライス
ものすごい風で、外で立っていられない。木更津方面は交通止めとなる。
海の波もすごい。
DSC05108.JPG
DSC05108.JPG posted by (C)blogger
12:33海ほたる脱出 カレーを食べて、早々に出発。
12:53大井料金所通過 93.0km
13:32浦和料金所通過 137.2km 1700円
13:56羽生パーキングエリア着 173.3km 眠気のため居眠りする。
14:15羽生パーキングエリア出発 
14:19館林インターチェンジ出口 179.1km 1350円
14:47自宅着 188.6km 今回の旅全走行距離 471.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿