2011年4月29日金曜日

ホテルニューアカオへ(帰路)

2011年3月4日(金)

朝起床して入った尾張屋の露天風呂。紋が付いています。由緒ある旅館なのですね。
DSC02231.JPG posted by (C)emosan

尾張屋出発9:59(0km)
     ↓
小室山駐車場着10:50(29.3km)
DSC02233.JPG posted by (C)emosan

河津桜が咲いていました。ピンク色が濃いのが特徴ですね。
DSC02236.JPG posted by (C)emosan

リフトで小室山山頂へ(リフト代往復 2人分800円)
DSC02238.JPG posted by (C)emosan

山頂にある 森のぞうがん美術館 コーヒー2杯700円
DSC02242.JPG posted by (C)emosan
品の良い老夫婦が、木材で作った絵を展示されていました。なかなか良い絵です。
入場料が書いてありましたが、コーヒーだけ注文したところ、コーヒー代だけで、
中まで案内してくれました。申し訳ないので、撮影はできませんでした。残念!

リフトで下山して、小室山駐車場のつつじ亭でランチです。
コロコロ定食1050円 ざるそば630円
小室山駐車場出発12:43
     ↓
伊豆高原の 川奈ステンドクラス美術館着 12:57(34.3km)
コーヒー付入場料 1400x2=2800円

宝石箱のようなステキな美術館です。あまりにきらびやかで、私には似合いません。
DSC02255.JPG posted by (C)emosan
たまには、こんな建物の中に身を置くのもいいですね。
DSC02267.JPG posted by (C)emosan
ここで結婚式を挙げる人も多いそうです。

川奈ステンドクラス美術館出発 14:22
     ↓
ホテルニューアカオ ロイヤルウィング着15:03(60.6km)
去年宿泊したホテルニューアカオから割引券が届いたので、今回はロイヤルウィングに泊まってみました。お値段以上で少しリッチな得した気分です。
DSC02272.JPG posted by (C)emosan

チェックインして、アカオリゾート公園へ
アカオリゾート公園は、伊豆の景勝地、錦ヶ浦に25万坪の敷地を持つ大リゾートエリアです。大自然と人間との共存を目指したナチュラルテーマリゾートとのこと。
バスが送迎してくれて、「アカオハーブ&ローズガーデン」に行きました。花はまだ少なかったですが、雄大な景色を堪能できました。バラの季節に来たらもっとステキだろうと思いました。
DSC02288.JPG posted by (C)emosan

ホテルに戻ってハーブティのサービスを受けた部屋
DSC02334.JPG posted by (C)emosan
ディナーを食べた部屋 夜の海も、食事もおいしかったです。
DSC02339.JPG posted by (C)emosan